路上で

2011.09.06 Tuesday 11:00
0
     昨日は北上駅地下で路上弾き語りをしましたわーい(嬉しい顔)

    路上はいい、
    何処かハングリーな世界がいい、
    関心の無い振りで耳を傾けるような場面がいい、
    野性な感じがいい、


     ライブでは聴いてくれる人が目の前にいるけど
     ストリートではいつでもゼロから始まる所がいい、

     昨日はあらっちさんが掛け付けてくれて、
     ジュリーさんも来てくれましたるんるん
     昨日はお二人のギターを弾かせて貰ったりして
     色々話をしたりして楽しいゆったりした時間を過ごしました。

     あらっちさんとはライブでも度々ご一緒したり
    春の野外ライブでは出演してもらったり、
    ギターをカホンのように操る独特のスタイルで
    とても魅力のある青森出身のミュージシャンです。

    昨日はジュリーさんと一緒にリズムの取り方などを教わったりしながら
    自分達もギターの打楽器としての鳴りどころを学びましたわーい(嬉しい顔)
    ここでこういう音が欲しかった というのがあって、
    今後自分の曲の中でも研究をして行きたいと思いまするんるん
     

     ジュリーさんとはイブクロの練習なんかもしました。
     前回は「泣き虫ジェニー」1曲だけだったけど、
     昨日はもう1曲それらしく形になった感じがしましたるんるん

    今月末のLIVEまで何曲まで形に出来るか・・・あせあせだけど
    1曲でも多く形に出来ればと思っています。
    皆さんに楽しんでもらえるようにほっとした顔


    昨日は結局日付をまたいで3時ぐらいに路上を御開きしましたわーい(嬉しい顔)
    ジュリーのメドレーも聴けたしるんるん

    ルナシー、サザン、ボウイ、プリプリ、チャゲアス、・・・えーと、、
    他にも沢山^^
    ジュリーはレパートリーが多い^^
    そしてあの頃の音楽は良かった^^なんて話をして、

    またこれからも頑張っていきますぴかぴか(新しい)
    category:ストリート | by:NAOKIcomments(0) | - | -

    出会いって

    2011.01.15 Saturday 14:07
    0
        1月も半ばまで来ました。
      今年もどうぞよろしくお願い致します
      (まだ言ってる)

      今、路上用の配布CDを作っています。
      盤面のデザイン、中身を
      これまでとはまた少し変えて7曲入りにしました。
      そして今回はHPアドレスも入れました。

      CDの無料配布をいつまでやろうかと思っていましたが、
      50枚入りの空CDのパッケージが無くなるまでやろうと思いました。

      それで、これからは路上などで歌った時に
      立ち止まってくれた方、歌を気に入って下さった方、
      恐縮にも投げ銭をして下さった方など、
      手ぶらで返すのが心苦しいと私が感じた時に差し出したいと思います。

      50枚入りの空CD、残りは約3分の1くらいになりました。
      これが無くなるかどうかは私の歌力次第という事です。

      路上(ストリート情報)についてはこちらで確認が出来ます。

      「高橋直貴の路上予報」

      メルマガに登録しておけば配信時にメールで連絡が行きます。
      配信は路上に出る時に出しますので不定期で、
      間隔も忘れた頃に突然出たりしますのであまり期待が出来るものではありませんが・・・

      様々な人が様々な地域で様々な価値観を持って生活をしていて、
      出会いは私にとっては一期一会のようなものです。
      近くに何度も会う方もいれば中々会えない方もいたりして
      毎回が約束の無い出会いのようなもので
      そんな人との会い方が実は結構好きだったりもします。

      ・・・そういえば近くの友人ともこの所会ってなかった・・・
      新年会は春が来る前にやろう^^^^

      なんて余談もありながら、
      音楽を通じて出会う方がいるのは
      とても幸せな事だと感じた今日この頃でした。

      生きていればいつかきっと会いましょう
      category:ストリート | by:NAOKIcomments(0) | - | -

      久しぶりの路上

      2010.12.05 Sunday 22:17
      0
          今日は久しぶりに北上駅の地下通路にて
        弾き語りをして参りました。

        路上へ出る時はメルマガで通知してから出るのですが、
        前回は8月・・・だったかな?
        結構久しぶりになりました。

        今回行こうと思ったのは本当に直前で、
        不意にぽっかりと時間が空いて
        ”行くなら多分ここしかない” と思ったら即決心をしました。

        1時間かそこらの時間でしたが、
        久々に表へ向けて声を張り上げたので
        自分にとっては良い時間になりました。

        通りがかって下さった方々、
        耳を傾けて下さった方々、
        立ち止まって下さった方々、
        とても感謝しています。
        どうもありがとうございました。

        今回は無料配布CDも持って行ったので、
        何枚かは通りがかって下さった方々に手にして頂きました。
        学生さんなんかも良く通ったので
        こうしたCDで私の音楽に触れて貰えれば
        私にとってもとても嬉しい事です。

        あとはそれを聴いどう思ったのかは
        人それぞれで、
        人それぞれに思って貰えればいいんです。

        また日々努力をして、
        少しずつまた人の前に出ようと思います。

        少しずつNaokiという音楽家も
        地元に染みて行くように行動して行きます。
        category:ストリート | by:NAOKIcomments(0) | - | -

        PR
        Search
        Calender
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        Profile
        Category

        Selected entry
        Twitter
        Archives
        Recent comment
        Link
        ☆☆☆ CD購入 ☆☆☆
        にほんブログ村
        にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
        にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
        にほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM