2016年

2016.12.31 Saturday 07:07
0

     おはようございます。2016年最後の日です。

    ツイサウンドでアップしてみた、「大空へ翔る」です。

     

    http://twitsound.jp/musics/tsV89cLBZ

     

    この曲は2008年に作った音かな?

    「大空へ翔る」は2007年の暮れに作った曲で、この音源は翌2008年に作成したんだけど、メインの歌だけこの前録り重ねたんだ。

    なので、歌は今年の声だけど、ハモリのコーラスは2008年の声なんだよ。

     

    11月のやまびこコンサートでも歌ったけど、先日この曲を気に入ってくれた人がいて、最近は弾き語りばかりだったけどせっかくだから過去の音源に録り重ねてみた。そしたら思いのほか上手く溶け込んだので、この音もCDに収録する事にしたんだ。

    なので、今回この場でも公開しますね。

     

    昔の歌声は正直言ってかなりのブランク後の声だったからあまり好きじゃあなくて、でもこうして10年また歌ってきて成長した部分もあるなって感じた。

    普段けっこう思い付きでいろんな事をやるからあちこち道が逸れてる感じもあったりもするけど、いろんな事を積み重ねると後から融合していいものになるんだ ってのが、この音を聴きながら改めて実感できた。

     

    本当はもっとオーケストラの音なんかも作っていろんな音楽をやりたいけど、なぜか時間が歳とともに無くなっていく感じで(笑)でもそのうちまたこういう音も作っていきたい。

     

    来年はアルバムを完成させる年にしたい。作ろうとし始めてもう何年も経ってる。曲は1年以上前にもう揃っている。

    時間は数十分刻みならあったけど、メンタルがなかったかな?毎日少しずつの積み重ねをするメンタルが無かった。

    来年は是非がんばる。

     

    うおっ!雪が降ってる。

    外は雪だ。

    やばい、積もってるぜ。

    これぞ大晦日だ!

     

    今日は家族とめいっぱい過ごします。

    全ての時間を家族と過ごす。

     

    今年も沢山の方がたありがとうございました!

    来年もぜひ、よろしくお願い致します。

     

    それでは皆さん良いお年を!!

     

    category:大晦日 | by:NAOKIcomments(0) | - | -

    2015年

    2015.12.31 Thursday 00:08
    0
       こんばんは、大晦日ですね。
      皆さんいかがお過ごしでしょうかね?
      今年の大晦日は雪がそれほど無くて実感がわかないけど、少しずつ寒さも本格的になって年末が感じられますね。
      今年も沢山の音楽活動が出来ました。
      沢山の人と関わりました。
      今年一年、出会った方、関わった方、一人ひとりに、ありがとうございました。
      一つ一つが大切でした。
      それぞれがほんの一瞬だったけど、それぞれが大切な一瞬でした。
      一月の始めから、今日の最期まで、一つ一つの関りが大切な時間です。
      本当にありがとうございました。
      また、来年も頑張ります。
      ぜひ、またよろしくお願い致します。

      今日は、ライブがあります。

      場所:さくらホール、中ホール
      「ファイナルライブ2015」
      ロカビリーバンド Cokes
      出演時間:14:20〜14:40

      久しぶりに友達のバンドに加わって出演します。
      ロカビリーサウンドにピアノでの味付け。
      この一年を楽しんで締めくくろう。

      ライブの後は毎年のように家族と年末を過ごします。
      来年にはまた新たな企画を考えています。
      毎回、うまくいくかどうかわからない事に挑戦しています。
      失敗もあるけど、できた事もあった。

      来年も、そんな積み重ねの年にしたい。

      皆さん、良いお年をお過ごしください。
       
      category:大晦日 | by:NAOKIcomments(0) | - | -

      2014年

      2014.12.31 Wednesday 07:16
      0
          2014年大晦日です。
        今朝は雪が積もっていて、今日はライブがあるけどその前に雪掻きと残りのお掃除をして出かけたいと思います。

        2014年は大切な一年になりました。
        ジュリーと少し離れました。
        でも常にジュリーと一緒にいました。

        ジュリーのおかげで沢山の出会いがありました。
        ジュリーを探してこのHPへたどり着いて...そんな方も多かったです。
        ジュリーの事を語ったり、この事をジュリーにも伝えたい。
        今年の出来事をジュリーにも伝えたいよ。

        夢に向かって芽を出して、ずっと耐える年が続いて、これからだったんだよ。
        もう少し耐える年が続くけど、これからなんだよ。
        今年は形以上のものが詰まってた年だったよ。

        いろんな事話したいけど、やっぱり話せない。
        話すよりも積み重ねたいんだ。
        もう少し耐えないと。
        やる事は多くて難しい。

        キタカミュージック春の陣はジュリーに助けられました。
        GWは県北へ帰省していて、ずっと週間天気を気にしていて、
        不安定ながら何とか当日は晴れる予報だったが、前々日になって予報がずれて当日に雨マークがついた。
        何度確認しても、前日の朝になっても予報は変わらず、昼に北上に戻ってからジュリーの墓前に向かった。
        空には雲が立ちこめて今にも雨が降りそうだった。

        「ごめんジュリー」、「去年に続いて中止になったら本当にごめん」
        そう手を合わせて目を閉じて、
        目を開けると、
        そこには陽が差していて墓石が光っていた。
        雲の間から西陽が差して、墓地全体が明るく照らされている。
        「そうか、ジュリー、ありがとう」、「明日は大丈夫だね」

        涙が出てきた。
        当日は風が強かったものの、雨が降る気配はない。
        桜は見事に散ってしまっていて出店も客もほとんどいない。
        それでもジュリーのお母さんは駆けつけてくれて、そこでジュリーに会いに来た人もいた。
        ジュリーがいない事を知らずに会いに来た人がいたんだよ。

        そこから色んな人との出会いがあって、今年一年ここまで来たよ。
        きっとジュリーがそうしてくれたんだ。
        今年一年はジュリーに助けられた一年でした。

        来年もまた頑張ります。
        思い描いたものを、いつの日か出来るように、また来年から続く年を頑張ります。

        今年一年、皆様ありがとうございました。

        また来年もよろしくお願い致します。


        ジュリーありがとね^^


        それでは皆さん良いお年を^^
        category:大晦日 | by:NAOKIcomments(0) | - | -

        2012年

        2012.12.31 Monday 06:22
        0
            2012年大晦日です☆
          昨日は早くに睡魔が訪れて少し早く起きました^^

          大晦日はいいですね。
          一年の中で一番気持ちが安らぎます。
          気持ちが安らぐので静かにのんびり過ごすのが好きです。
          今年は紅白も楽しみで、いつもはちょっと見て他のバラエティを観たりするけど、今年は紅白をみようかと思ってます^^

          朝まで生テレビも観たいな。
          政治の事も色々知っておきたい。
          物事を色んな観点から考えるのが好きで、でもその中で自分の出来ることは一つなので、その都度その都度自分が何をするか、多分場合によって全く違うことをしてみたり、色々今後の自分の為にもなります。

          今年の音楽活動は恵まれました。
          周りの助けに、繋がりに恵まれてこの一年を自分の近い所で、自分の望む範囲で沢山の活動に恵まれました。
          そしてただ活動しましたというのではなく、少しずつ周りに愛されながら一つひとつの活動があったと思います。
          なので、活動の履歴の数より、あそこでのあの愛情が・・・という思い出の方が今年一年の中では多い気がします。

          来年も是非そういう活動というか、周りが何かこう音楽で空気が少しふっとなるような働きかけをしていければなって思います。
          沢山の方々今年一年本当にありがとうございました。
          来年もどうぞよろしくお願いします。

          それでは皆さん良いお年を!!!
          category:大晦日 | by:NAOKIcomments(0) | - | -

          2011年

          2011.12.31 Saturday 01:21
          0
              12月31日です。
            大晦日です。

            毎年大晦日には、この一年を振り返ったりこれまでの自分を振り返ってきましたが、今年はこれまでとは少し違った一年だった気がします。

            震災があったのは言うまでもないですが、何かこう言葉にならないような、うまく一年をまとめられない気持ちで今はいます。

            震災で亡くなった方々には心よりご冥福をお祈りしています。
            県内で近い被災地へは自分はまだ足を運んでいませんが、復興へ懸ける思いと、目立たないけど出来る事をするという気持ちだけは持っています。
            来年もまた些細なことでも何か出来ればと思います。

            今年一年は、これまでのように、自分はこれをやろうとか、自分はこうしようという感じでなく、ただ思うままにというか、つき動くままにというか、後で考えて自分が何をやってるのかが分からなくなるくらい、自分を自分で把握していなかった感じがします。

            でもそれがこうして自分の周りに居てくれる人が出来た気がして、今思うと、本当にありがたいと思います。

            今年は、きたかみゅうZic☆が出来ました。
            みんなのお陰です。
            もともと地元でこういう事をやりたいと思っていたけど、震災が切っ掛けで春にジュリーと二人で何が何だか分からないまま思うままに動いたのが、ここまでになりました。
            本当に何か不思議な力も働いて絆が出来たような気持ちを、勝手に自分は思っています^^

            関係ない話になるけど、偶にふっと思うのは、あの時のバンドに似てるな〜とか思ったりする事もあって、それは色んな面で、でもあの時と今とでは違う事も沢山あるので是非とも自分はこれを大切にして行かなきゃって、自分もあの時とは違って成長しているし、みんなも自分の音に愛情を持ってるし、何より地元を大切に思っているし、それだけでもこれから少しずつ前へ進んで行ける気がしています。

            それと、今年は大変自分は申し訳ない事をしまして、ある方とのコラボレーションを申し込んでおきながら自分からそれを撤回してしまいまして、その事を書こうかどうか悩みましたが、その事実だけは書いておこうと思いました。
            本当に申し訳ないなと思って、本当に自分は駄目だなと思って、でもそれをやる前にそれを話してしまったらもっと駄目だなと思って、それを来年は実現出来るように来年は色んな面で頑張りたいと思います。

            多分、今年の自分ではまだ駄目だったんだと思って、その今年の自分の駄目だった所を来年は良いようにしていければと思って、そしたら再度チャレンジしたいと思います。
            どうしても良い形にしたくて、どうしても良い形でなくてはならないと思って、そう思ったら今の自分は駄目だと思いました。

            また、来年も頑張ります。
            きたかみゅうZic☆として、NAOKIとして、来年もまたこれまでのように成長の年にしたいです。

            それではみなさん、良いお年を!
            category:大晦日 | by:NAOKIcomments(0) | - | -

            2010年

            2010.12.31 Friday 00:16
            0
               ついにこの日がやってきました〜〜〜大晦日〜〜〜!(テンション高い)
              雪は今は降っていないようですが、これから荒れるようです!
              今年は怒濤の年末年始になるのか!?
              と、何故こんなにテンションが高いのか、
              それはこれまでの大晦日の記事を見ればわかります^^

              2009年大晦日記事

              2008年大晦日記事

              2007年大晦日記事

              毎年この一年を振り返って次の年に繋げています。
              そして、嘘か本当か、六星占術を意識しながら生きていたりもします。
              何故そうしているのかは、
              今は心に秘めておこうと思いますが、
              何はともあれ、大晦日で〜〜〜す!!!

              そして今年は「健弱」の年でした。
              2007年、2008年、2009年と
              芽が出て、緑を育て、花が咲き、
              そして今年はその疲れから体を壊すorz・・・と、あれ?違うか

              それもあるけど今年は自分を見つめ、地に足を付け、自分の土台を作ろう
              という年にしたいのでした。
              華やかなものよりもむしろ堅実にしたい年でしたが・・・どうだっただろう・・・

              出来たかな?どうだったかな?
              とりあえず体に関しては、最後に来たなぁ 相当痛かった。
              突然に、こんな時に、また来るそうです、あぁ

              そして、来年は、「達成」の年です。
              「立花」で果たせなかった事をこの年で完成させると良いそうです。
              なので、今作りかけのアルバム
              「MOON & SUN」と「ACOUSTIC ALIVE」の2枚を、
              年明けの早めのうちに完成させたいです。

              そしたら、そこからまた先のものに進む事が出来ます。
              その先の事も雲のように考えています。
              そんな事をしながら表での活動もして行きたいです。

              ただ、アルバムは、私が作れば出来上がるけど
              心の願いは、私一人では出来ません。
              それがどこまで現実に出来るのか、
              本当はわかりません。
              本当の本当はどこでどうなるかわかりません。

              だから願います。
              そして私は努力します。

              そうしながら何か人の力にもなれたらいいと思っています。

              まずは今日のファイナルライブへGO!
              そして達成の年へGO!!
              category:大晦日 | by:NAOKIcomments(0) | - | -

              PR
              Search
              Calender
              1234567
              891011121314
              15161718192021
              22232425262728
              293031    
              << October 2017 >>
              Profile
              Category

              Selected entry
              Twitter
              Archives
              Recent comment
              Link
              ☆☆☆ CD購入 ☆☆☆
              にほんブログ村
              にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
              にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
              にほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered
              無料ブログ作成サービス JUGEM