「いざ」への備え

2017.06.06 Tuesday 11:22
0

     おはようおございます。

    最近、アルバム制作の方が少し停滞しています。

    でも、意識はちゃんと持ってますよ。

     

    最近は仕事の方で色々ありますね。

    休日と労働時間、両方が増えてちょっと身体のバランスを崩したりもしています。

     

    ツイッターでもちらほらつぶやいていたけど、このところ若者の意識が上がってきた感じがしてる。

    危機的な状況になるってのはそれなりに人の意識も刺激するのかな、なんて。

    この絶好の機会に色んな事を伝えたいと思うのだが、悲しいことになかなかその時間がない。

    この前、「〇〇が出来るようになりたい」と言われてた事も、まだ教えられないでいる状態。

     

    これは個人での取り組みなので、まず、やろうと思っても勤務時間はやめてくれ。となる。

    じゃあ残業で、と思うが、その時間も目いっぱい。

    じゃあプライベートな中で...なんて、それはちょっと、そこまでは〜...なんて言われ、

    いや、ごめん、自分もちょっと限界だったんだ。ごめんね。

     

    という事で、わかりやすい資料をまとめて渡そうと考えた。

    渡しておけば、合間に目を通せるし、いざという時に役に立つだろう。

     

    そんな事を考えて、今日は休日だけど、その資料を少し作っている。

     

    それを渡しておけば、それについての興味がある人ならばきっと出来るようになる。

    そうすれば、自分がいない時に「いざ」という場面で役に立つ。

    そうなれば、何かあった時に、「何人も集まって何も出来ない」という状況を減らすことが出来る。

     

    そういう、例えば専門分野の中にいて、更に専門的な事や、専門以外の予備知識とか、

    一見普段必要ないと思われる事でも、身に付けておけばそこで少しでも何かが好転出来ると思うので、

    若者にはぜひ少しでもそういう意識を持ってほしい。

     

    今はめんどくさいかも知れないけど、あとできっと良かったと思う時が来ると思うので、

    「自分の為に」と言うと重苦しいかも知れないが、自分の後輩の為にいざという時に出来る事を何か一つ。

    そうやって毎年、ベテランは去り、若者は入り、世代が替わっていく。

     

    そう思って、僕も自分に出来る事をただやろうと思う。

     

    category:日記 | by:NAOKIcomments(0) | - | -


    2017.08.16 Wednesday 11:22
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
      Comment








         

      PR
      Search
      Calender
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      Profile
      Category

      Selected entry
      Twitter
      Archives
      Recent comment
      Link
      ☆☆☆ CD購入 ☆☆☆
      にほんブログ村
      にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
      にほんブログ村 音楽ブログ シンガーソングライターへ
      にほんブログ村 サッカーブログ フリースタイルフットボールへ
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM